ブログ
日本の美を伝えたい―鎌倉設計工房の仕事 190
日本の美を伝えたい―鎌倉設計工房の仕事 190
『わびさび庵』
188の写真とは逆の方向を見ています。
こちら側は南西にあたるので
午後の日差しが豊かに入ります。
夏場はかなり日差しが強いので
窓は少し絞って熱と光を制御、
茶室の感覚に近づけます。
それにしてもベンガラの色は
不思議です。
赤に近いほうだが
このように紫に見える。
そしてロフトには陰影を醸し出し
部屋に広がり、奥行きを与えます。
日本の美を伝えたい―鎌倉設計工房の仕事 190
『わびさび庵』
188の写真とは逆の方向を見ています。
こちら側は南西にあたるので
午後の日差しが豊かに入ります。
夏場はかなり日差しが強いので
窓は少し絞って熱と光を制御、
茶室の感覚に近づけます。
それにしてもベンガラの色は
不思議です。
赤に近いほうだが
このように紫に見える。
そしてロフトには陰影を醸し出し
部屋に広がり、奥行きを与えます。